お客様の成功は私達の成功

私達は、業界と業種に限らず、フォーチュン500のグローバル企業から個人の事業主まで、15万以上の利用者が満足してオンラインビジネスの成長にフォーカスできるように、日々継続的に尽力して参ります。

私達は、業界と業種に限らず、フォーチュン500のグローバル企業から個人の事業主まで、15万以上の利用者が満足してオンラインビジネスの成長にフォーカスできるように、日々継続的に尽力して参ります。

150,000以上のお客さまが仲間に

複数の制作会社、代理店でアカウントを共有し、サイトの改善が可能になりました
これまでの課題
データ分析による改善が社員に身についていない 別のアクセス解析ツールによる分析に時間がかかっていた

Ptengineを選定した理由
使いやすさとわかりやすさ
複数の制作会社、代理店でアカウントを共有できること

まだPtengineを使った分析、改善が根付いたとは言えませんが、マインドセットが変わったと感じています。これまでのような経験と勘に頼った制作から、データを見て改善をしていく方法に変わらないといけないと考えるようになっています。

株式会社SUBARU(スバル)安室敦史氏
✅ データを見て改善することの重要性が社員に伝わった
✅ 複数の制作会社がPtengineを見て改善施策を考えられるようになった
ランディングページの最適化を日々実施可能に、お問い合わせ件数が167%に!
これまでの課題
アクセス解析では離脱率や直帰率しか計測できないので、改善のための材料が不足
担当する業務が多岐にわたり、時間がない中で、最適化を進めないといけない

Ptengineを選定した理由
ヒートマップの色の定義などが明確で、ツールの価値が優れている
簡易的な指標レポートもあり、一覧性があって見やすい


私が担当するのは、Webだけではなく、テレビや雑誌など他のメディアの施策もありますし、取材対応、店舗との調整など多岐にわたることもあって、Webにかけられる時間が限られています。Ptengineの場合、ダッシュボードのファーストビューで数値の一覧が表示されて、変化の状況などが見えるので、助けられています。

RIZAP株式会社
✅ お問い合わせ件数が167%に
✅ 入力フォームの入力完了率は2.6倍に
コンバージョンユーザー、非コンバージョンユーザーの動線を比較し、トリガーコンテンツを発見,コンバージョン、プレコンバージョンの設定ハードルの低さが魅力
これまでの課題
根拠がない中でLPの改善を行うと効率が悪い
データ分析が不慣れなメンバーが多い

Ptengineを選定した理由
使いやすさ
流入チャネル別にユーザーの動線がわかること

Ptengineへの評価
データを基に分析するのが習慣化され、改善のスピード、効果がアップ
コンバージョンにつながるキラーコンテンツを発見できるようになった

ディレクターはほぼ100%、デザイナーも一部がPtengineを活用しています。データ分析に抵抗を感じる人も多かったですが、Ptengineはわかりやすいので、分析が習慣として身についたのがよかったですね。

株式会社アイレップ 湯浅氏
✅コンバージョン1.5倍になった
✅読了率が3倍になった
スマホファーストのメディアの新しい分析・評価,ヒートマップが可視化するユーザー行動が、コンテンツの新しい指標になっています。
これまでの課題
スマホファーストのメディアとして新しい指標が必要だった。
他の解析ツールでは得られない記事単体の読まれ方を知りたかった。

Ptengineを選定した理由
導入により、読み込み速度が遅くならないこと。
利用できる機能と価格。

Ptengineへの評価
記事単体がどう読まれているのかがわかるようになった。
複数の部署で活用する人が増えてきた。
知見を蓄積して、新しい指標として継続的に活用できるような土台を作っていきたいと思います。
PDCAも一度実施して終わりになりやすいので、連続的にPDCAを回していくノウハウを蓄積していきたいですね。

株式会社ニューズピックス 大川氏
✅機能も必要十分
✅学習コストが低い
✅数値に向き合おうモチベーションアップ
運用代行会社とタッグを組んでページの改善!
ランディングページを細かくわけてヒートマップと数値で分析し、弱点を改善
これまでの課題
プロモーション全体の中で、ランディングページをどう改善していくか
Ptengineの使いこなし方

Ptengineを選定した理由
操作のわかりやすさ、表示の速さが競合に比べて優れている
Googleアナリティクスとの併用、Optimizelyなどの他ツールとの連携

Ptengineへの評価
ボタンのクリック率などから改善を行いページ全体の効果をアップ
生活者の心に響くメッセージを発見

もともと、CMやインフォマーシャルを中心に展開されており、Webマーケティングの知見が少なかったこともあり、「こんなに細かく見られるんだ!」と驚かれていましたね。

株式会社電通ダイレクトマーケティング 進藤氏
✅3%だったCVRが5.4%に改善事例
✅CVR13.9%から21%に改善事例
✅日々効果測定をしています

Ptengineを始めてみませんか?

私達は業界と業種に限らず、個人の事業主からフォーチューン500のグローバル企業まで、15万以上の利用者が満足してオンラインビジネスの成長にフォーカスできるように、日々継続的に尽力して参ります。

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