シナリオ

あらゆるカスタマージャーニーで顧客体験を向上するヒントを得ましょう

獲得

リード獲得

ユーザー体験を損わず、適切なタイミングに適切な場所で、一番実行してもらいたいイベント、行動をポップアップやメッセージの形で実施し、CVR向上に直結させます。

獲得

ユーザーアンケート

ユーザーの興味関心をアンケートで取得し、リアルタイムでユーザーのニーズを把握していくことができます。そして収集されたデータを基にパーソナライゼーション施策を獲得に利用することができます。

獲得

パーソナライズ

ユーザーの流入元(オーガニック、広告、メールなど)を把握し、そのデータを元にパーソナライズしたサイトを表示し、一人ひとりの状況に合わせ顧客中心の体験を創出します。広告とランディングページのギャップを解消することで、より関連性を高めた配信最適化を行うことができます。​

獲得

離脱防止

離脱防止対策を実施すれば、離脱を思い留め、次のステップ進むユーザーの割合が多くなります。​ユーザーの行動を計測し、離脱のサイン(例えば、マウスが画面外にいくなど)がある時、目につくお得な情報や関連度が高いレコメンドを表示させ、サイト回遊率を改善しましょう。

獲得

ABテスト

CVR最適化を進める上でほぼあらゆる領域で重要なのが、どの仮説が一番効果的か知る検証のスピードです。PtengineはABテスト機能で有意差検定も確認でき、素早く判断ができます。また、Ptengine のヒートマップと連携することで深堀りや結果の背景の分析が可能になります。

獲得

イベントの招待

期間限定のイベントに注目を集めたい場合、ポップアップや固定バーなどメッセージ表示機能を使用し、プロモーションすることで短期間でイベントを成功に導けます。​