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こんなに簡単に実現

Web運営の常識が変わる

新しいPtengineとの出逢いによって


これまでの時間の使い方や成果へのアプローチが180度転換

1タグで、ここまでできてしまう

  • 分析

  • サイト改修

  • Web接客

  • A/Bテスト

数値レポートも、ヒートマップのような視覚的なレポートも改善点が見つけやすい。

数値レポートも、ヒートマップのような視覚的なレポートも改善点が見つけやすい。

01

.チャンスや課題を見つける

データ と ヒートマップ

インサイトレポート

分析をスムーズに。すぐにユーザーの気持ちを理解

サイト全体から一つ一つのページまでユーザーの行動を見える化し、直感的に課題や機会を発見します。

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  • 5分で導入してスタート

    難しいコードは必要ありません。1タグをサイトに設置すればあらゆるデータを取得し分析をスタートできます。

  • トラフィックの全てを把握

    サイトのパフォーマンスをリアルタイムで把握し、ファネル分析、チャネル分析など、さまざまな角度で状況を把握できます。

  • 一目でわかる訪問理由や離脱要因

    クリック、アテンション、読了率、エリア分析など、各種ヒートマップによってユーザーの関心やその変化を明らかにします。

  • 比較してシーン別にユーザーを理解

    検索エンジンや広告媒体ごとで比較してヒートマップを見ることで、各シーンにおけるユーザーのニーズをよりクリアに知ることができます。

  • 関心の高いユーザーがどんな人か知る

    特定の行動を起こしたユーザーが、どのような広告を見たり、どの地域から来たユーザーかを知ることができ、効果的な体験を知ることができます。

  • 機会を見つけたらすぐに施策を開始!

    ヒートマップ画面の [施策する] をクリックすれば、ノーコードですぐに施策できます。ページ編集やA/Bテスト、ポップアップ、パーソナライズなど。

02

.アイデアをすぐに試す

A/B テスト

A/Bテスト

ノータイムで実行して正しく評価。さらに深めるユーザー理解

ノーコードエディタによってページをパワポのように編集し、オリジナルと比較するなどCVRの最も高いデザインや訴求を見つけます。

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  • 自身でできる本格A/Bテスト

    ノーコードでページを編集して簡単にテストバージョンを作成でき、結果検証までワンストップできるのでスピーディかつ継続的にテストが可能。

  • 多様なテストを簡単に実施

    ページ内の差し替えテストや、リダイレクトテスト、ポップアップや固定バーなどもノーコードでテストが可能です。

  • 何が勝ち、なぜ勝ったのかまで分かる

    結果レポートでは、勝敗はもちろん、ユーザーの属性や流入元など行動情報で細分化して確認でき、隠れたインサイトを発見することができます。

  • テストを加速化

    少ないサンプルでも勝敗結果を導き出すことができるベイジアンアルゴリズムにより、セグメントされた少数グループでもスピーディな検証が可能。

  • 何をテストすべきかのヒント付き

    テストをどんどんしていきたいが何をテストすべきかに困っていませんか?Ptengineギャラリーには100を超えるさまざまなアイデアがあります。

AIスマート配信

常に見込み勝率の高い方を表示してコンバージョンを最大化

ユーザーに合わせて最もCVRの高いデザインや訴求をAIが判断して表示します。

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  • 複数のバージョンを設定し配信すれば完了

    AIスマート配信モードに切り替えれば、蓄積データを元に、最もコンバージョン率が高いであろう最適なバージョンを表示します。

  • 短期間でも最適なものを表示

    採用するバンディッドアルゴリズムによって、トラフィックの変化や短期間のキャンペーンでも対応可能です。

03

.接客して行動を促す

Web接客

エンゲージメント向上

リアル店舗以上のおもてなし体験をすぐに実現

ポップアップをパワポのように簡単に作成して、必要な人に、タイミングや頻度を自由に選んで配信します。

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  • 多様なウィジェットをカスタマイズ

    簡単なマウス操作で画像、動画、クーポン、カウントダウン、フォームなどのウィジェットを設置し、デザインも自由自在です。

  • シナリオに沿って最適なタイミングで表示

    オファー、おすすめ、サポート、レビュー依頼、定期購読への招待など、ユーザーにとっての最適なタイミングを自由に指定できます。

  • ユーザーグループで簡単パーソナライズ

    ご新規さん、検討中の人、見込み度の高い人、ロイヤリティの高い顧客など、ユーザーをグルーピングしてそれぞれに体験を最適化できます。

  • 最適化のためのテスト

    「誰に」「何を」「いつ」「どこで」「どのように」表示させるか、A/Bテストを活用しながら一番良い体験を見つけることができます。

  • 詳細なレポートとヒートマップによる分析

    レポートやヒートマップで接客のパフォーマンス確認や、関心を示した人とそうでない人の行動の違いを知ることができます。

  • ユーザーリストの利用

    ユーザー識別IDを導入するば、アカウント情報を接続できます。ユーザーをグルーピングしてリスト化し、オンライン施策を拡大しましょう。

離脱防止

離脱の要因を理解し、適切に案内すれば機会を最大化

ユーザーがページから離れようとした時、離脱するさまざまな動機に合わせてポップアップを表示します。

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  • ちゃんと訴求をすればチャンスが2倍に

    ほとんどのユーザーがコンバージョンせずに離脱しますが、離脱時にユーザーが本当に欲しい情報を紹介するチャンスが作れます。

  • 離脱理由をアンケート

    離脱のタイミングでアンケートを取ってみましょう。サイトの改善や離脱時に案内する情報に役立てることができます。

  • 最適な離脱タイミングで最適なオファーを

    訪問してすぐに退出するユーザーと、回遊した後、または新規ユーザーとロイヤルユーザーで案内するオファーを出し分ければ、より親切な提案が可能です。

リード獲得

簡単にリード獲得フォームを作成して、継続的にアプローチ

ユーザーが欲しい情報やサービスを継続的に届けられるように、ポップアップにフォームを簡単に設置します。

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  • より最適な場面でリード獲得機会を拡大

    定期購読やホワイトペーパーダウンロード、イベント予約など、場面に応じて最適なメッセージとフォームを簡単に作成し機会を最大化します。

  • LINEやTwitterなどのフォローを促進

    SNSの公式アカウントをフォローしてもらうことで、ユーザーとさまざまなチャネルを通して関係性を深めることができます。

  • データベースやCRMへの同期

    リードをCRMやMA、メールツールにリアルタイムで同期し、スムーズなマーケティングワークフローを実現します。

アンケート

ユーザーの関心や評価を集め、より良いサービスを提供

選択式や自由記述式のアンケートを簡単に作成し、ユーザーと相互的な関係構築が可能です。

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  • 優れたデザインのフォームですぐに開始

    簡単な操作でフォームがすぐに作成可能。デザイン性に優れたフォーマットによって、体験を損なわずアンケートに回答してもらうことができます。

  • 最適なタイミングを自在に指定

    初めての訪問時、購入後、購入後の訪問など、質問の内容に沿った最適なタイミングを指定して、質の高い回答を集めることができます。

  • アンケート結果を活用する

    アンケートを統計して、今後のサービス展開やマーケティング活動に利用すれば、顧客起点のマーケティングが可能になります。

  • 回答内容でユーザーをグルーピング

    ユーザーが選択した回答をユーザーデータに記録可能。今後ポップアップ配信などのターゲット設定や、行動分析に利用できます。

04

.一人ひとりに最適化する

パーソナライズ

パーソナライズ

一人ひとりに最適なコンテンツを最適なタイミングで

セグメントしたユーザーグループ毎に異なる訴求を仕立て、一人ひとりに合わせた特別な体験を届けます。

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  • あなたのサイトで動的な体験を簡単に実現

    あなたの手でパーソナライズ体験を一人ひとりのユーザーに届けることができます。コーディングや開発スキルは必要ありません。

  • Web上でシームレスに体験をカスタマイズ

    特定のユーザーに対して特別にこしらえたメッセージや画像、動画を簡単なマウス操作のみで表示させることができます。

  • それぞれのステージや場面に合わせた体験

    初回の挨拶から初回購入、アップセル、クロスセル、ロイヤル顧客化に至るまで、あらゆる段階のサイト体験をカスタマイズできます。

  • ベストな体験をテスト

    選んだユーザーグループでA/Bテストを実施し、コンバージョンにつながる最適なコンテンツやタイミングを検証することができます。

  • 新たなパーソナライズ機会を発見

    対象ユーザーの反応とパフォーマンスを確認しながら、さらに深くセグメントごとのデータを確認することで新しいターゲットを発見します。

ユーザーグルーピング

ユーザーを自在にカテゴライズして効率的に体験を最適化

行動や属性など、取得した情報をもとにユーザーグループを作り、グループ毎に体験を最適化します。

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  • サイト上の行動でユーザーをグループ化

    特定の行動をとったユーザーでグループ化しましょう。例えば、レビューを5件以上閲覧したユーザーを【見込み度の高い検討者】としてタグ付けすることが可能です。

  • グループごとの状況を見る

    グループに所属するユーザー数の増減やアクティブ状況、閲覧ページや発生イベントのランキング、実行施策への反応を知ることができます。

  • パーソナライズやテストの実施

    グループ内のユーザーに対しての接客やA/Bテストの実践は、より具体的な顧客像をイメージした良質な施策に繋がります。

  • ユーザーリストのCSVエクスポート

    ユーザーリストをエクスポートすることで、メール施策やMAに利用することができます。サイトで得られた価値の高い情報を顧客に還元します。

  • ユーザーグループの他ツール連携

    グループの更新情報をデータベースや他のマーケティングプラットフォームに自動的に送信し、オムニチャネル体験をアップデートできます。

05

.さらに成長する

サポート & 環境

カスタマーサクセス

Ptengineを即戦力にし、継続的な活用を支援

チームが導入や活用を支援しております。安心してご利用ください。

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  • 目的・状況に合わせたオンボーディング

    Ptengineとチームの力を最大限に引き出すため、パーソナライズされた実践的で有用なオンボーディングプランを提供します。

  • 1対1のリアルタイムチャットサポート

    ご利用中に直面するどんな問題にも迅速かつ親身な対応でサポートするために、常にチームがスタンバイしています。

  • 継続的な支援

    お客様の成功が私たちの最終的な成功です。そのため、私たちはあなたのチームの一員として支援し、共同成長することを心がけています。

ナレッジ

より良いアイデア、発想、スキルの提供

より早く課題解決や目標達成を支援できるよう、テンプレートや情報共有の場をご用意しています。

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  • 成長のための「ギャラリー」

    ギャラリーでは、すぐに始められるテンプレート、A/Bテストのアイデア、成功のヒント、また学習できるeブックなどをご用意しています。

  • オンラインコミュニティ

    つながりあい、まなびあい、成長しあう。成果につながるWebマーケの知識や経験を共有、議論、支援することで仲間と一緒に成長できます。

  • オフラインセミナーやミートアップ

    業界リーダーとの意見交換、新しい仲間と出会いなど、オフラインのイベントを楽しむことができます。知見や仲間とのつながりを広げます。

パートナー

プロフェッショナルなパートナーと共に戦略的支援

Ptengineを介してあらゆる分野の戦略パートナーの力を借りることができます。

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  • 充実したパートナー

    最適なパートナーが見つかります。ブランディング、広告、デザイン、CROなど、あらゆる分野をカバーする200以上のパートナーから支援を受けることができます。

  • Ptengine認定

    Ptengineのパートナーは成功事例をもとに認定されます。その分野に精通し、高い評価を得ているパートナーだけを選んでいます。

  • お客様の成功を二重に保証

    私たちはパートナーに共に、お客様を成功を支援します。Ptengineでユーザーのニーズや問題に直面した時、私たちはいつでも側でサポートします。