データ×接客で実現させるマーケティング戦略2020

6月25日
14:00 ~ 15:15

申込受付終了いたしました。
多数のお申込有難うございます。

【共催イベント】データ×接客で実現させるマーケティング戦略2020

こんな方にオススメ!

✅ デジタルマーケティングの推進および組織マネージャーを務める方
✅ デジタル接客など広告獲得以外のマーケティング基盤構築に課題がある方
✅ コロナなど不安定な情勢の中、マーケティング予算の効率化の検討が必要な方

世界中が影響を受けたコロナの影響により消費者の実態、そして企業担当者の購買プロセスが変革期へ。そこで重要となるのがオンラインマーケティングにおけるデータ活用とコミュニケーション戦略です。広告テクノロジーにおいてもCookieの規制などこれまでのような獲得型マーケティングが厳しくなっており、デジタルマーケティングの戦略の中心は個人行動の理解やAIによる自動化です。

データマーケティングの最先端を走る2社によるマーケティング戦略の変遷と潮流を学べるセミナーとなります。





登壇者情報

株式会社ジラフル 取締役
田邊学司

1993年博報堂入社。マーケティング及びブランディングのコンサルティングに従事。ニューヨークにてニューロ・マーケティングシステム会社Buy-Ology Inc.(バイオロジー社)創設社外取締役歴任。博報堂勤続20年を機に独立し、2013年株式会社GFLを設立。2019年株式会社ジラフルの取締役に就任。東京外国語大学インドシナ語科卒、カナダRichard Ivey School of Business(ウェスタンオンタリオ大学)MBA取得。

株式会社Ptmind Co-Founder & Country Manager
安藤高志

2010年株式会社Ptmindの創業に参画。「データの潜在能力を引き出し、継続できる成長をエンパワーする」というミッションのもと、 アジアを中心としてデジタルマーケティング支援ビジネスを展開。DXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)であるPtengineを全世界19万以上の利用者規模にまで拡大。主に事業戦略と国内の売上創出に関して統括を行う。

■ 会社概要

株式会社ジラフル
WEBマーケティングを得意領域とするGiRAFFE&Co.とテクノロジーを駆使したコンテンツおよびソリューション開発を得意とするGFLの2社のナレッジを融合したジョイントベンチャー。デジタル広告・データコンサルティング・インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用したデジタルソリューションを提供する会社。

株式会社Ptmind
2010年株式会社Ptmindの創業に参画。「データの潜在能力を引き出し、継続できる成長をエンパワーする」というミッションのもと、 アジアを中心としてデジタルマーケティング支援ビジネスを展開。DXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)であるPtengineを全世界19万以上の利用者規模にまで拡大。主に事業戦略と国内の売上創出に関して統括を行う。

ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご参加ください。

スケジュール​

14:05 ~ 14:30
今、求められるデジタル接客へのシフトと戦略論

巣ごもり消費など新しい日常に人々が移行する中で、今まで以上に企業が注力しなければならないのが、データによる個人の理解と自動化されたおもてなしです。新規獲得に特化したマーケティングから予算配分を組み替える必要があることをトレンドに合わせて解説します。

14:30 ~ 14:55
From Guns to Roses:ポストコロナで変わるマーケティングの思考回路

Amazon、iphone、GAFA…これまで人間の行動様式を大きく変えるのはいつもテクノロジーだった。しかし、このたび人間の行動様式を大きく変えたのは、テクノロジーではなくウィルスだ。技術が先導する生活変化ではなく、技術が生活変化をフォローする世界では、「ターゲット」を狙う「戦争メタファー」のマーケティングよりも「エンゲージメント」に導く「恋愛メタファー」のマーケティングが有効だ。ビッグデータ活用で実現する深いエンゲージメントの可能性について論じる。

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