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品切れのピンチを軽減しを売上を維持する

2022年08月02日

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商品の売り切れはECビジネスにとって幸せな悩みですが、購買者にとっては悪い体験です。

下記の案は品切れの悪い体験を向上するヒントとなります。これは満足度低下を阻止し、収益をさらに上げることもできます。

#1: 購入予約機能を提供

ユーザーに品切れ商品でも購入の予約ができる機能はユーザージャーニーを充実させます。品切れとなっている商品の需要も知ることができます。

#2: 代替案を提示する

ユーザーの好みと購入履歴を参考にして、似ている商品をオススメすることができます。お客様の購入履歴を参考すれば、ユーザーのニーズがわかります。

#3: 入荷時に通知する

品切れ商品のページからメールアドレスや電話番号などの連絡先を登録できるようにし、品切れ商品を再入荷したらこのリストのユーザーに通知します。

#4: 品切れ商品を表示しない

もし以上の方法が技術や仕組みを取り組むことが難しい場合、品切れ商品自体を表示しないことも一つの手です。ユーザー体験の摩擦を軽減することができます。

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