あなたのサイトの訪問者の行動が全てわかる、無料で簡単に使えるアクセス解析

正しいメールアドレスをご入力ください

利用規約に同意した上で登録してください

close

会員登録が完了しました

入力いただいたメールアドレスにPtengine本登録に関する確認メールが届きます。

【メールが届かない場合】

お問い合わせ(support@ptmind.co.jp)

980円で本が読み放題!!アマゾンの「Kindle Unlimited」を使ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。ついにアマゾンの本が読み放題になるサービス「Kindle Unlimited」が開始されましたね。

Kindleのヘビーユーザーの筆者としては、サービスの開始を心待ちにしていました。

早速使ってみたので感想を書いていこうと思います。

ちなみに筆者は以下のようにKindleを使っています。

・AndroidアプリのKindleを使っている

・月に2000-3000円ぐらいKindleの本を買っている

・書店でも月に1,2冊購入する

「Kindle Unlimited」に登録しよう

no1

「Kindle Unlimited」は、下のURLから登録できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up

8月3日現在だと1ヶ月無料なので、興味がある人は是非試してみてください。

「Kindle Unlimited」を使ってみよう

no2

「Kindle Unlimited」のトップページでは読み放題のオススメの本などが表示されています。

各カテゴリの中でも比較的認知度が高い本が並んでいる印象です。

button

欲しい本のページまで行くと、二つのボタンがあります。

下のボタンを押してしまうと普段通りの購入になってしまうので注意が必要です。

「読み放題で読む」をクリックすると指定の端末に本が配信されます。

Screenshot_20160803-142035

無事配信されて、見ることができました。

次に「Kindle Unlimited」のルールを見ていきましょう。

no4

「Kindle Unlimited」ではマイブックには10冊まで保存できます。

10冊以上ダウンロードした場合は、端末上からダウンロードした本を削除すると新しく本をダウンロード可能になります。

無尽蔵にダウンロードできるわけではなく、10冊までレンタルできるというシステムです。

マイブックの確認はコンテンツの管理から見ることができます。

no5

 

10冊を超えた場合は上のような画面が出てくるので、ダウンロードした本を削除する必要があります。

どんな本があるの?

やはり皆さんが気になるのはどんな本があるのか?という点ですよね。

amazonの発表だと12万冊の本が読み放題との情報です。

以下が各ジャンルごとの本の冊数です。

1470201267

各カテゴリ、かなりの冊数がありそうです。

実際に各カテゴリどんな本があるのか見てみましょう。

人文・評論

no6

水野敬也さんの「夢を叶えるゾウ」や川村元気の「世界から猫が消えたなら」等があります。

冊数も他のカテゴリに比べて多いので、なかなか充実してますが、読みたい本がドンピシャであるかは微妙かもしれません。

ビジネス・経済

no7

続いてビジネス書籍。

「なぜあなたの仕事が終わらないのか」は書店に行くと平積みしてあるので、無料で読めるのはかなりお得かもしれません。

今後どのくらい新刊が追加されるのかが楽しみですね。

コミック

 

no8

コミックは冊数は多いですが、ランキングの上位が佐藤秀峰で占められており、めぼしい作家さんはあまりいない印象です。

冊数は多いので、暇な時に面白い作家を発掘するのは、良いかもしれません。

コンピューター・IT

IT

意外と良いのがコンピューター・ITのカテゴリ。

プログラミングなどの技術書などは普通に買うとかなり高いので読み放題はかなりお得です。

技術書などをよく買われる方にはおすすめです。

おまけ:一番高いのは?

no9

一番高いのはなんと22680円です!

この本が欲しかった人は読み放題サービスはマストですね。笑

 

まとめ

読もうかな?と思っていた本を気兼ねなく読めるのは良いですね。特に技術書などがほしい人にはかなりお得なサービスだと感じました。

読みたい本がドンピシャで読み放題にに入っているかはあまり無いかもしれません。

1ヶ月間は無料なのでとりあえず使ってみようと思いますが、これからもっと冊数が増えることに期待ですね!

以上「Kindle Unlimited」のレビューでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSで最新情報をうけとる