面白いもの好きのアナタに!ユニークでクレイジーなChrome拡張機能まとめ

2015年06月23日

Ptengine カスタマーサクセス

ども、つなぎです。

先日、僕が使用しているオススメのChromeの拡張機能をご紹介しましたところ大変反響があり、多くの方に見てもらうことができました。

普段から海外のWebサービスを常にチェックしていて、実用性があり自分で使用してみた上で良かったものを主にこのブログで紹介しています。

前回はネット業界で働く方におすすめできるChrome拡張機能をご紹介しましたが、今回は面白いもの好きの方にオススメのユニークなChrome拡張機能をご紹介します。

役立つかどうかは別としてかなり笑えるものもあるので、疲れている時や少し笑いが欲しいときのエッセンスとしてどうぞ!

ユニークでクレイジーなChrome拡張機能まとめ

DO IT!

https://goo.gl/u9dHpW

DO IT!はGoogle検索画面内に俳優のシャイア・ラブーフさんを表示させることができるChrome拡張機能です。

拡張機能をインストールして検索画面でナビゲーションバー上のアイコンをクリックすると上記のように表示されます。

元気がないときや悩んでいる時は、そっとアイコンをクリックしてみましょう!彼が元気付けてくれますよ。

Facebook GIF Button

https://goo.gl/pu88FG

Facebook GIF ButtonはFacebookのコメント欄に写真、スタンプ以外にGIF項目を追加する拡張機能です。

さまざまなGIFアニメーションをスタンプや写真代わりに投稿することができます。

目立ちたくて、ユニークなものが好きな方は使ってみてはいかがでしょうか。コメントがすごく目立つようになります。

Wurstify

https://goo.gl/Uew23g

WurstifyはWebページ上に表示された顔を認識して、ヒゲを付けてくれる拡張機能です。先日この拡張機能のみをピックアップしてご紹介しました。

本当にクオリティが高く、横顔でもほとんど認識されてヒゲ化されます。いろいろヒゲ化しているので、詳しくは以前の記事をご覧ください。

H.O.V.A. State!

https://goo.gl/SDE3jx

H.O.V.A. State!はマウスポインタをHIPHOPアーティストのJAY-ZやKanye WestがやっているDynastyという意味のハンドサインに変更する拡張機能です。

それだけです!

どういうメリットがあるかは全くわかりませんがJAY-ZのやKanye好きなら、とりあえずやっときましょう!HIPHOP好きの友達にドヤ顔できます。

Pixelbomb

https://goo.gl/kGFNbR

PixelbombはWebページ上でラクガキできるようになるChrome拡張機能です。

使い方はカンタン!

拡張機能を追加してラクガキしたいページを開きナビゲーションバーのアイコンをクリックするとページの右側に爆弾が表示されます。

ラクガキするとこんな感じになります。スタンプを貼ったり、スプレーのようなペイントもできます。Facebookへのシェアも可能ですし、もちろんローカルへの保存も可能です。

Googlifier

https://goo.gl/llbHB4

GooglifierはWebページ上に表示される人物の顔を認識して、自動的に目玉を付けてくれるChrome拡張機能です。

これも実用性はありません!単純に目玉を付けてくれるだけです!

ただし認識率は高く、目がうまく見えている写真ならほとんどの確率で目玉がつくので高度な技術だとおもいます。

毎度おなじみ「ぱくたそ」で試してみましょう。

認識されてないのもありますが、まずまずの認識力というところでしょうか…

ん?

鼻www

間違って認識されちゃってますね。LIGの朽木さん、ごめんなさい。

Lolcats Tab

http://goo.gl/fjzhLc

Lolcats Tabは新しく開いたタブを猫のイメージに変えてくれるChrome拡張機能です。拡張機能を追加して、新しいタブを開くと下記のように猫のイメージが表示されます。

猫好きな方って多いですよね?疲れた時、かわいい猫の画像で癒やされちゃってください!

animatedTabs

http://goo.gl/usLXIE

animatedTabsは新しいタブを開いた際にアニメーションGIFを検索できる検索フォームを表示してくれる拡張機能です。

拡張機能を追加して新しいタブを開くと下記のようにランダムで1枚アニメーションGIFが表示されます。下の検索フォームから好きなキーワードで検索すると一覧でGIFが表示されます。

やはりこうして見ると動物のアニメーションが圧倒的に多いですね。本当に動物好きな方が多いんですね。僕は猫アレルギーですが…

おわりに

いかがでしたか?

Chrome拡張機能は本当に便利で、ついつい追加してしまいますよね。僕もその内の1人で気付くと日に日にアドレスバーが左に寄っていってます。

単純に笑いたいときや、話題作りにも使えるのでどんどん使ってみてはいかがでしょうか?

便利なだけじゃなくこうしたユニークなツールがたくさんあるのも、Chrome拡張機能の特徴の1つだと思います。拡張機能で遊びすぎないように注意しないとですね!

それでは、また!