あなたのサイトの訪問者の行動が全てわかる、無料で簡単に使えるアクセス解析

正しいメールアドレスをご入力ください

利用規約に同意した上で登録してください

close

会員登録が完了しました

入力いただいたメールアドレスにPtengine本登録に関する確認メールが届きます。

【メールが届かない場合】

お問い合わせ(support@ptmind.co.jp)

専門知識がなくても大丈夫!グッドデザイン賞受賞のWebサイト作成サービスBiNDクラウド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

B370745E-0377-4D37-8AE3-E6264C9737E4

ども、LINEツムツムで1,500万点の壁をどうしても超えられないつなぎです。

これまでPtengine Blogではランディングページ(LP)を誰でも簡単に作れるサービスをいくつか紹介してきました。

関連:マーケ担当でもお手軽にLPがつくれるペライチを試してみた!
関連:1ページの紹介サイトが無料で簡単に作れる「ペライチ」でPtengineを使用するための設定方法

 

HTMLやCSSの専門知識が必要だったWebページ作成が、誰でも簡単におこなえるようになりLP作成に対するハードルが下がったのではないでしょうか。LPを作るのが簡単になった今、本格的なWebサイトを誰でも簡単に作れるサービスの需要も高まってきています。

今回はHTMLやCSSなどの知識がなくてもWebサイトが作れるサービスをご紹介します。

グッドデザイン賞受賞のWebサイト作成サービスBiNDクラウド

B370745E-0377-4D37-8AE3-E6264C9737E4

icon-external-link http://bindcloud.jp/

BiNDクラウド(バインドクラウド)は株式会社デジタルステージが開発・提供しているWebサイト作成サービスです。HTMLやCSSの知識がなくても簡単に作成できるので、デザインの知識等がなくても本格的なWebサイトを作成することが可能です。

初年度無料から手軽にはじめられる

C9300331-B1BE-460D-BC46-E2F90FDA066A

「とりあえずサイトを作らないといけないけど知識も経験もない。使いこなせるかが心配」という方向けにも初年度は無料で1サイトまでWebサイトを作成することができます。さらに2年目以降も月額¥480と安いです。

B2A67EED-D24B-4986-ADF0-75EA85BF5DCE

icon-external-link http://bindcloud.jp/plan/entry.html

手軽に使いたいという方にはうってつけのエントリーコースの登録は上記のURLからすぐにおこなえます。

様々なジャンルに対応するテンプレート

BCF2AD5A-CF21-4083-AEAD-0818491B0964

icon-external-link http://bindcloud.jp/template/lifestyle/index.html

コーポレートサイトやオンラインショップ向けテンプレート、更にWordPressテーマのテンプレートまで約80種類のテンプレートから選択可能です。デザインの知識がない人にとってはテンプレートは重要な要素となるので80種類も用意されているのは本当に嬉しいですね。

また追加の別売りのテンプレートも数種類用意されています。

初心者から上級者まで対応できる編集モード

E666B3D8-F2FA-4043-B4AA-52A94A5BCEE5

初心者の方向けに用意された、とにかく簡単に素早くサイトを作りたいという方にはスマートモードを。こだわってしっかりとデザインして個性などを引き立たせたサイトを作りたいかたはエディタモードという風に2種類の編集モードから選択する事ができます。

こういったサービスの場合、初心者が使いやすいように設計するがゆえに、こだわってサイトを作りたい方は満足してサイトを作ることができませんでした。しかしこの機能を使えば、初心者の方からこだわりたい方まで納得してサイトを作ることができます。

利用者の用途に合わせて選べるコース

33E100E5-CC96-4EA0-849E-EF6CDD2256D8

BiNDにはクラウド型のBiNDクラウドとPCに直接インストールして使用するパッケージ型のBiND7の2種類があります。別々のサービスの位置づけですが、ほぼ同じ操作性で支払いの形態が大きく異なります。

クラウド型のBiNDクラウドは別途サーバーなどを用意する必要もなく、設定などもWeb上の登録のみで完結する代わりに毎年費用がかかります。パッケージ型のBiND7はソフトをPCにインストールし、別途サーバーも用意する必要がありますが、ソフトを一度購入してしまえば毎月はサーバー費用だけで済みます。

利用者の用途に合わせてコースを選べるのは自由度が高く魅力的です。

続々と追加される新機能

4932272A-A072-48A6-9509-2F42EA5669BC

BiNDクラウドには続々と新機能が追加されています。最近イケてるサイトでよくみる背景が動画になっているデザインなども作成できるようになりました。無料で背景動画デザインができるのは凄いです。

またサーバー容量のアップやアプリケーション操作の高速化など機能だけではなく、普段使うところもアップデートをおこない利用者の満足度につながっています。

こういう利用者のことを考えるスタンスがサービスのデザインと相まってグッドデザイン賞を受賞されたのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

弊社のPtengineもグッドデザイン賞を受賞しています。従来のアクセス解析ツールが上手く利用できない、使いづらかったという方々でも使いやすいよう、デザインや使い勝手に非常に力をかけています。

BiNDクラウドも利用者に対するそういった配慮が多くとても好感が持てました。編集モードが選べたり、用途に合わせてコースを選べる自由度の高いところが特に良い部分だと感じました。

これまでWebサイトの作成に抵抗があった方など、専門知識が不要のBiNDクラウドを利用してみてはいかがでしょうか。

ホームページ作成サービス – BiNDクラウド | バインド・クラウド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSで最新情報をうけとる