一人ひとり同じ顧客体験ですか?さまざまなユーザーのタイプや特定の行動をとったユーザーごとに、最適なコンテンツ、オファーを適切なタイミングで届け、ユーザーの期待以上のWebサイト体験を実現します。
Webサイトは顧客との主要なコミュニケーションチャネルです。あなたのWebサイトでは、顧客データとユーザーの行動情報を蓄積し、顧客に寄り添ったパーソナライズされたコンテンツの提供はできていますでしょうか。今日からWebサイトをよりスマートに進化させ、エンゲージメント、満足度、コンバージョン率の向上に向かいパーソナライゼーションをスタートしましょう。
さまざまな匿名ユーザー(未登録/未購入ユーザー)に適切なコンテンツを適切なタイミングで提供することは、コンバージョン率に大きく影響します。しかし多くの場合匿名ユーザーの情報を持っていません。 Ptengine Experienceでは訪問時の流入元や地域などの情報、そして訪問回数などの情報を用いて、よりユーザーに合わせたパーソナライゼーションが可能です。
既存顧客のデータを活用していますか?Ptengineを通して活用すれば、さらに特別感のある提案や案内、サポートができます。その積み重ねが素晴らしい顧客体験を作り、ユーザーがあなたをフォローするようになることで、ファンが醸成されます。彼らの好みを知り、彼らの期待を超える体験を提供しましょう。
企業のデジタル広告投資費用の増加に伴い、新規顧客の獲得単価も高騰し、ビジネス成長を維持することはますます困難になっています。Ptengine Experienceは、ユーザーの獲得だけでなく、顧客ライフサイクル全体で顧客体験をテストおよび最適化するのに役立ちます。
マーケティング担当者は日々仮説をもとにABテストを実行したり、新しいキャンペーンを作成したり、コンテンツを最適化するなど、新しいことを次々と試さなければなりません。Ptengineはチームのテスト検証環境を促進し、より迅速でスマートな意思決定を可能にするお手伝いをします。
価値のあるコンテンツの提供のためにメール登録を促しましょう
購入プロセスの中でアップセルを提案しましょう。単価を上げる方法の一つです。
今あるコンテンツを用いてサイト上でのリード獲得に役立てましょう。
ユーザーの実際の声を集めて改善し、相互の関係性を深めましょう。
すべて、または特定のユーザーグループをセミナーやカンファレンスに招待しましょう。
大切な顧客にサービスの変更点やアップデートをリアルタイムに届けましょう。